2014-01-01から1年間の記事一覧

ぢっと手を見る

まだ仕事が納まんねぇよ! 年内はあと2日出勤しなくちゃならねぇ。正月もおちおち休んでいられねぇ。 テレビもねぇ。ラジオもねぇ。 つくづく正規雇用と非正規雇用の違いを痛いほど感じておる年の瀬です。 あいつらたっぷり給料もらってたっぷり休みやがって…

わうわう

武道館新春ライブがWOWOWで生中継! またWOWOW入らなきゃ。 レコーダー新調してよかった♪ 今年のさいたまスーパーアリーナ観たさに加入した時、観たい映画をいっぱい録画しておいたのだけれど、一年経った今もまだほとんど消化しきれてない。 すっかり…

オイラのポンコツとうとうつぶれちまった

買いましたよ、ブルーレイレコーダー。 リセットボタンも利かなくなって、修理とかに出すのも面倒だったのですぐネットでポチりました。 もう翌日には届いたのでビックリ。 早いねエ〇ィオンは! それにしてもどうしてこうも電化製品がすぐ壊れるのだろうか…

2014.10.30 Zepp Namba

1.奴隷天国2.この世は最高!3.地元のダンナ4.悲しみの果て5.甘い夢さえ6.デーデ7.コール アンド レスポンス8.化ケモノ青年9.シャララ10.星の砂11.珍奇男12.赤い薔薇13.飛べない俺14.あなたへ15.sweet memory16.桜の花、舞い上がる道を17.俺たちの明日18.ズレ…

とりあえず

今帰り。 すんばらしかった! もおーベストオブベストのようなセットリストだった! Zeppで遁生が聴けるとは。。。。 他にも聴きたいなぁと思ってた曲いっぱいやってくれた。明日も仕事なので今日はこの辺で。 また詳しく書きます。

不調

あーあーあー!エッチデーデーの調子が悪いよー! 取り説に「調子悪いときはコンセント抜け」って書いてあったから思い切ってコンセント抜いたら、ますます調子悪くなったよー! こないだからちょくちょくフリーズするからリセットしてなんとか使ってたのに…

2014.10.12 Zepp Namba

1. 凡人 -散歩き-2. この世は最高!3. 地元のダンナ4. 悲しみの果て5. 甘い夢さえ6. デーデ7. 人生の午後に8. どこへ?9. ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ10. 星の砂11. 珍奇男12. 生きている証13. 飛べない俺14. あなたへ15. 笑顔の未来へ16. 桜の花、舞い上…

延期

さっき今日のライブの延期が発表された。 てっきり中止だと思ってたから「次に観られるのはいつになるかしら?」なんて考えてたんだけど。 30日って、、、仕事じゃね!?まぁ今日はしょうがないね。 JRなんて夕方から1本も動かさねえって言うんだもん。 お客…

行ってきました

今帰り。 絶好調ー!って感じでした。 詳しくはまた。明日開催か中止かは明日の正午にオフィシャルで発表しますとのこと。 台風ビミョーやなー。 行きはよくてもライブ後帰れなくなる可能性が大やからなー。

行ってきま~す♪

現在の大阪北部、晴れてます! 若干風が強いですが。 今日は大丈夫!問題は明日だな。台風が心配過ぎてライブのワクワク感より台風のハラハラ感の方が上回ってるけど、しっかり楽しんできます!

いよいよ

今年一番の楽しみと言っても過言ではないエレカシのライブ、ジャストミーーート!って感じで台風とぶち当たりそうで。 どうなるんだろう? エレカシの皆さんの晴れ男パワーで台風を吹き飛ばしてほしい。 ツアーファイナルだし。 私にとっては一年ぶりのエレ…

最終回

ナイナイのオールナイトニッポンが終了した。 私実はヘビーリスナーで、さすがに20年は聴いてなかったけど15、6年は聴いてたと思う。 最近は土曜日のオードリーも聴いてて、正直オードリーの方がフリートークもハガキのコーナーも面白い。 岡村さん一人…

はっじまるよ~。

急に秋めいてくると着る物に困る。 って、毎年言ってる。 毎年一体何を着てるんだろう? 着る物がないと言ってもまさか裸で過ごしているわけじゃなし、何かしら着ているはずなのに、どうして毎年季節の変わり目は着る物に困るのでしょう? いよいよツアーが…

あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの?

9月に入って朝晩は過ごしやすくなってきた。 夜ぐっすり眠れるのが嬉しい。 今年の8月はとにかく雨ばっかり降ってたなぁ。 大阪でも一日も猛暑日がなかったそうで。 年々暑さに弱くなってるので嬉しいことではあるけど。 今年の夏はこればかり聴いてた。 八…

最悪な一日

昨日は某劇団のお芝居を観に京都に行きまして、ちょうど毎年恒例の下鴨神社の古本祭りが行われていたので観劇の前に糺の森に立ち寄ってみました。 雨の古本市ほど最悪なものはない。 もちろん掘り出しものなど見つかるわけがない。 一瞬やんだので下鴨神社に…

観ずに死ねるか!

『約束』がいつの間にかDVD化されてる! あの頃映画 松竹DVDコレクション 約束 出版社/メーカー: 松竹 発売日: 2013/10/30 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る しかも安い!買おう! これ随分前にテレビで深夜やってたのをたまたま観てドハマ…

暑中お見舞い申し上げます

気が付けば8月。 ああ秋が待ち遠しい。 最近あまりいいことがないなぁ。 仕事ではミスるし、エレカシのZepp Nambaは両日ともチケットが取れたけど、まさかまさかの整理番号4ケタですよ!4ケタ! Zeppが移転して初めて行くけど、チビの私でもちゃんと観れん…

大きくなりました

今年もベランダでゴーヤを育ててます。 1週間前こんなだったのが、 こんなに大きくなりました。 じゃんじゃん育ってきてます。

最終回

ホワイトラボも最終回を迎えましたねぇ。 すいませんっ! 毎週エレカシがかかりそうなところだけ観てましたっ! ドラマをフルで観たのは初回だけでしたっ! 最終回は白シャツ刑事が登場してズバッと事件を解決、なんて展開もちょっと期待しましたがwww 大杉…

LIVE MONSTER

面白かった~。 いい番組だわ♪ 微動だにしない石くんを見ていたずらっ子みたいに笑う宮本さんが可愛かった。 復帰後宮本さん、すごく無防備に笑うようになった気がする。それにしても女性ファンが多いなぁ。 そういう私も女性ですが。 日々エレカシに励まさ…

お誕生日

48歳おめでとうございます。 いつまでも健康で、カッコよくて、そしてかわいい宮本さんでいてください。 お誕生日前日は待ちに待った『Destiny』の発売日でした。Destiny (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: ユニバーサ…

中毒

あのCMのせいでなんとなく始めたキャンディクラッシュが止められなくなってる。 あれって完全無料じゃなくてアイテムを手に入れたり、ゲームを続けるためには課金しないといけなくなってるから、ある程度で歯止めが利くからかえっていいわ。 あんなもん完…

個人の感想です

Panasonic 光美容器 光エステ(ボディ用) ピンクゴールド調 ES-WH70-PN出版社/メーカー: パナソニックメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 8回この商品を含むブログを見る今年の初めぐらいに購入したコレ、いいです! 3日か4日おきに使用して2ヶ月ほど経…

3れんきゅ

私は昨日から3連休中。 昨日は髪を切りに行ったのだけれど、なんかイメージしてたのと違う。。。 てか全然違う。。。 こけしかよ。。。自慢じゃないけど生まれてこの方、この人にずっとお任せしたい!って美容師に出会ったことがない。 テクニックもセンスも…

母ちゃんのカレーの味は今だって忘れてないよ

団地ともおの新シリーズが始まって、オープニングがちょっと変わったのだけれど、よーく見てみると 後ろにいるのお父さんじゃない!? お父さんの顔はいつも何かに隠れて見えなかったのに。 お父さんにはいつまでもミステリアスな存在でいてほしかった気もす…

Destiny

ホワイトラボ、録画してたのを2日がかりで観た。 (仕事疲れで途中で寝てしまったため。)ドラマの内容はさておき、楽しみにしてたエレカシの主題歌、おもいっきりセリフとカブってるし! 毎週あんな感じじゃないでしょうね!?歌詞があんまり聞き取れなかっ…

初。

これからパソコンを立ち上げる頻度が低くなると思うので(お察しのとおりxp問題)、スマホから書きやすいブログに引っ越しました。ドゾヨロシク。今まで書いてたダイアリーはこちら http://d.hatena.ne.jp/short_tall_sally/