悪童

とん平の酒びたり人生 - YouTube 観てきました、TEAM NACSの『悪童』。ライブビューイングだけど。 本公演のチケットことごとく取れなかったけど。 面白かったわ。 オッサンになってきたナックスだからこそ出来る芝居だった。 ちょっとサスペンスの要素あり…

おこだわり

その「おこだわり」、俺にもくれよ!!(1) (ワイドKC モーニング)作者: 清野とおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/06/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る赤羽でお馴染みの清野さんの新刊。 マンガ買ったの久々だわ。 コンソメパンチ…

そりゃ私だってめざましテレビ見た時は「うそ~ん!」って言いましたけど。 ファンの皆さんのコメントは結構キツイものが多くて、なんだか吉井さんがかわいそうになってきた。でも吉井さんもいけないと思うなー。 プライベートを全部明かす必要はないけど、…

BLack&White

白も買ったのだ。

49

宮本先生ー! 49歳のお誕生日おめでとうございます!最近なかなかお姿拝見できませんがお元気でいらっしゃいますでしょうか? 夏フェスに精力的に出演されるようなのできっとお元気なのでしょう。先生がお元気ならばそれでいい。。。

ロンズ

Honeysってプチプラのお店でLONSDALEのTシャツを発見!安いから生地は薄めだけど、袖のロールアップ具合がカワイイ♪ 白も欲しいなぁ。

似てない?2

NACSと イエモン またしても一人多いけど。

テッド

テッドのガチャガチャしてしもた。一番ノーマルなのが出た。 ビール飲んでんのか腰振ってるやつが欲しかった。。。

似てない?

NACSの『悪童』と ストーンズ 似てるでしょ? 一人多いけど。 狙ったのかな? 偶然だったら凄いな。 リーダーはキースと同じポーズだし、たくちゃんなんてチャーリーワッツと同じような微笑み方と体の角度だもの。

花疲れ

春と言う季節はもともと苦手なのだけど、気温がぐっと上がったと思ったらぐっと下がったりしてなんだか身体がダルい。 否応なく新しい事が始まる4月が落ち着かなくて嫌い。 「花疲れ」という言葉があるそうで、単にお花見に行って疲れちゃったという意味と、…

春はなんか優しくて残酷

桜が咲き始めたらずーっとお天気が悪いですな。 朝ドラ『まれ』が始まって一週間。 今回は能登が舞台だし洋ちゃんが出ているので楽しみにしてました。 なかなかのダメオヤジのようで、失踪して6年間音沙汰もないという展開で先週は終わりましたが、 今後どう…

浮気

エレカシの動きがまったくないのでちょっと浮気してますwwSTARLIGHT (初回限定盤)CD+DVDアーティスト: 吉井和哉出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2015/03/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 疾走があって聴いていて気持ちいいアルバム…

ウヒョッ!

エレカシファンなら全員が観ている(?)『山田孝之の東京都北区赤羽』、私も遅ればせながら録画しておいた4話までを一気に観ました。 なんですかこれ。 へんな面白さ。 ドキュメンタリー風とは言ったってどこまでが演出なんだろう? いきなりミニチュアホ…

新春ライブ

今日はお休みだったので録画しておいたエレカシの武道館を堪能。 こいつぁ春から縁起がいい、ってライブを観させてもらった。 元気いっぱいだったなぁ。 1曲目から『夢のちまた』だもの。 3日の1曲目はなんと『部屋』! ああそれも聴きたかったなぁ。 『笑顔…

2015

明けましておめでとうございます。 元日は午後からチラチラ雪が降り始めて、夕方頃からボタン雪が降ってきて夜には結構積もった。大阪では珍しい事。 2日からはもう仕事初め。 昨日も仕事。早くあがれたので仕事帰りに地元のショッピングセンターでコートと…

ぢっと手を見る

まだ仕事が納まんねぇよ! 年内はあと2日出勤しなくちゃならねぇ。正月もおちおち休んでいられねぇ。 テレビもねぇ。ラジオもねぇ。 つくづく正規雇用と非正規雇用の違いを痛いほど感じておる年の瀬です。 あいつらたっぷり給料もらってたっぷり休みやがって…

わうわう

武道館新春ライブがWOWOWで生中継! またWOWOW入らなきゃ。 レコーダー新調してよかった♪ 今年のさいたまスーパーアリーナ観たさに加入した時、観たい映画をいっぱい録画しておいたのだけれど、一年経った今もまだほとんど消化しきれてない。 すっかり…

オイラのポンコツとうとうつぶれちまった

買いましたよ、ブルーレイレコーダー。 リセットボタンも利かなくなって、修理とかに出すのも面倒だったのですぐネットでポチりました。 もう翌日には届いたのでビックリ。 早いねエ〇ィオンは! それにしてもどうしてこうも電化製品がすぐ壊れるのだろうか…

2014.10.30 Zepp Namba

1.奴隷天国2.この世は最高!3.地元のダンナ4.悲しみの果て5.甘い夢さえ6.デーデ7.コール アンド レスポンス8.化ケモノ青年9.シャララ10.星の砂11.珍奇男12.赤い薔薇13.飛べない俺14.あなたへ15.sweet memory16.桜の花、舞い上がる道を17.俺たちの明日18.ズレ…

とりあえず

今帰り。 すんばらしかった! もおーベストオブベストのようなセットリストだった! Zeppで遁生が聴けるとは。。。。 他にも聴きたいなぁと思ってた曲いっぱいやってくれた。明日も仕事なので今日はこの辺で。 また詳しく書きます。

不調

あーあーあー!エッチデーデーの調子が悪いよー! 取り説に「調子悪いときはコンセント抜け」って書いてあったから思い切ってコンセント抜いたら、ますます調子悪くなったよー! こないだからちょくちょくフリーズするからリセットしてなんとか使ってたのに…

2014.10.12 Zepp Namba

1. 凡人 -散歩き-2. この世は最高!3. 地元のダンナ4. 悲しみの果て5. 甘い夢さえ6. デーデ7. 人生の午後に8. どこへ?9. ヒトコイシクテ、アイヲモトメテ10. 星の砂11. 珍奇男12. 生きている証13. 飛べない俺14. あなたへ15. 笑顔の未来へ16. 桜の花、舞い上…

延期

さっき今日のライブの延期が発表された。 てっきり中止だと思ってたから「次に観られるのはいつになるかしら?」なんて考えてたんだけど。 30日って、、、仕事じゃね!?まぁ今日はしょうがないね。 JRなんて夕方から1本も動かさねえって言うんだもん。 お客…

行ってきました

今帰り。 絶好調ー!って感じでした。 詳しくはまた。明日開催か中止かは明日の正午にオフィシャルで発表しますとのこと。 台風ビミョーやなー。 行きはよくてもライブ後帰れなくなる可能性が大やからなー。

行ってきま~す♪

現在の大阪北部、晴れてます! 若干風が強いですが。 今日は大丈夫!問題は明日だな。台風が心配過ぎてライブのワクワク感より台風のハラハラ感の方が上回ってるけど、しっかり楽しんできます!

いよいよ

今年一番の楽しみと言っても過言ではないエレカシのライブ、ジャストミーーート!って感じで台風とぶち当たりそうで。 どうなるんだろう? エレカシの皆さんの晴れ男パワーで台風を吹き飛ばしてほしい。 ツアーファイナルだし。 私にとっては一年ぶりのエレ…

最終回

ナイナイのオールナイトニッポンが終了した。 私実はヘビーリスナーで、さすがに20年は聴いてなかったけど15、6年は聴いてたと思う。 最近は土曜日のオードリーも聴いてて、正直オードリーの方がフリートークもハガキのコーナーも面白い。 岡村さん一人…

はっじまるよ~。

急に秋めいてくると着る物に困る。 って、毎年言ってる。 毎年一体何を着てるんだろう? 着る物がないと言ってもまさか裸で過ごしているわけじゃなし、何かしら着ているはずなのに、どうして毎年季節の変わり目は着る物に困るのでしょう? いよいよツアーが…

あの夏の光と影はどこへ行ってしまったの?

9月に入って朝晩は過ごしやすくなってきた。 夜ぐっすり眠れるのが嬉しい。 今年の8月はとにかく雨ばっかり降ってたなぁ。 大阪でも一日も猛暑日がなかったそうで。 年々暑さに弱くなってるので嬉しいことではあるけど。 今年の夏はこればかり聴いてた。 八…

最悪な一日

昨日は某劇団のお芝居を観に京都に行きまして、ちょうど毎年恒例の下鴨神社の古本祭りが行われていたので観劇の前に糺の森に立ち寄ってみました。 雨の古本市ほど最悪なものはない。 もちろん掘り出しものなど見つかるわけがない。 一瞬やんだので下鴨神社に…